talk | 株式会社SUSTAINABLE JAPAN
top of page
SUSTAINABLE JAPANトークセッション

弊社代表取締役社長 東濵と長崎​様のトークセッション開催!

開催日時:2022年10月25日 20:00〜

     1時間程度

​開催方法:オンライン Google meet

参加資格:SJアンバサダー資格保持者の方、SJアンバサダーのご友人

     その他参加ご希望の方は弊社インスタグラムにて参加希望メッセージをお送り下さい。

     

長崎様のご紹介

氏名:長崎奈美(ながさきなみ)

所在地:福岡県糸島市在住

natunami's ART

https://www.instagram.com/naaamiiiii/

​コメント:

昔から海や生き物、地球の歴史などが好きで、スキンダイビング(素潜り)で海の中の世界に魅了されながらも綺麗な事ばかりじゃない現実も実感しています。温暖化で白化した珊瑚、ウニの大量発生で藻場が減ってる様子、そして人間の生活から流れてくるゴミ、ゴミ、ゴミ。

その現実を危惧し、まずひとりで始めた海でのゴミ拾い。

それからは夫や、友人とその子供と出来るタイミングでビーチクリーンを行っています。その中で、海にゴミが流れ出る前にまずは自分自身が出すゴミを減らす生活スタイルを心掛けるようになりました。

あまりゴミ問題に興味がない方も、興味が無いというよりは、知らない・実感がない、という方が多いかなと思うので、私自身の見てきた世界を伝えて行きたいという想いからまた一歩進み、今は家族の職業上どうしても出てしまう廃材を使い海の絵をメインに描くアーティスト活動や、自然と共生していく大切さをSNSなどで伝える活動をしています。

bottom of page